太宰府から始まり、ルーレットの運命に身を任せ、毎回楽しい話をしてくれた旅でした。
色々な思い出に浸りながら最後は博多で終わりを迎えました。
ACEesのみなさんが最後仲良く食事をしたお店が気になったので、紹介していこうと思います。
博多で行ったお店は「博多中洲 旬菜万葉(しゅんさいまんよう)」
万葉の最大の魅力は、九州各地の食材を活かした本格和食。
どの料理も素材の味を最大限に引き出し、見た目にも華やか。訪れるたびに季節を感じられるのも人気の理由です。
店舗情報
- 所在地:福岡県福岡市博多区中洲5-2-18 ザ・ライブリー福岡(THE LIVELY FUKUOKA)B1F
- アクセス:地下鉄空港線・箱崎線「中洲川端駅」2番出口より徒歩1分ほど
- 電話番号:092-262-2001
- ディナー:17:00~22:00(料理LO 21:00/ドリンクLO 21:30)※祝前日はドリンクLOが22:00の場合も
- ランチ:11:30~14:00(LO 13:30)、ただし 現在は完全予約制で営業中です
- 定休日:年中無休が基本ですが、不定期で店舗メンテナンスなどによる休業あり(年末年始にも一部休業あり)
メンバーが食べた料理の紹介
イカの活き造り
ごまサバ
ルーレットで食べられませんでしたが、こちらも美味しそうだったのでご紹介
もつ鍋
お刺身盛り合わせと黒毛和牛
コース料理の中に含まれています。
どのコースなのか特定したかったのですが、沢山種類があって特定できませんでした。
予測ですが、黒毛和牛があったのでおそらく「黒毛和牛ロース陶板焼き等「雅」コース」に「いか活造り」と「もつ煮」を追加したと思われます。
まとめ
ちょっと敷居の高そうなお店ですが、メンバーが注文されたとされるコースは飲み放題120分付き 8800円(税込)でめちゃくちゃ高い値段でもないですし、お肉やお魚も新鮮で評判が良い店です。
ファンはもちろん、中洲で特別な食事を計画している方、接待や顔合わせの会場を探している方は、一度訪れてはいかがでしょうか。
コメント